シリーズ Today's Update きょうの更新
Articles List 記事一覧ページ
ブログサイトとしての2歩目 That's giant second step for me, none leap for mankind.
Publication Date: 2022.1.10 (Mon, Holiday) 公開日時: 2022年1月10日(月/祝)

昨日はインテックス大阪 arteVarie 75 への出展を行いました。
疫病が再加速する中、足を運んでくださった皆様、お絵かき&音ゲーが捗るタブレットスタンド「Engawa by 谷6Fab」をお持ち帰りいただいたみなさまに感謝いたします。
一週間後は同じくインテックス大阪、こみっくトレジャー39にて同様の品物を出品いたします。一週間かけて増産しますので、ご都合がよろしければお越しください。
感染症予防には、個人的にはこまめな石鹸での手洗いが重要と考えています。清潔を心がけ、健やかにお過ごしください。

日付が変わって本日、当ウェブサイトの機能を更新しました。
順番が前後しましたが、記事一覧ページをひとまず実装しました。

この記事一覧ページ、この記事のような話題を記したものだけでなく、(トップページで一覧していたような)イベント情報もまとめて載っています。これらはDjangoにおいて同じオブジェクト(モデル)として設計しました。さらに作品や商品に関する記事も加わる予定です。
記事には日付が設定されていますが、おおむね「話題」は書いた日、「行事」は開催日、「作品」はその公開日というように、それぞれ意味が異なってきます。なので種類によっては未来の日付の記事も、記事一覧ページに並んだり、いつのまにか過去の方に記事ができていったりします。
これはすべての出来事、記録、成果物をひとつの時間軸にまとめるという、当ウェブサイトの目的(私の活動の一切をまとめること)に沿ったデザインということになっています。
過去の記事は機会をみて増やしていくつもりです。

現在は全記事を1ページに並べることしかできていませんので、まだまだ磨いていきます。具体的にはカテゴリ別に一覧から非表示できるようにしたり、ページャーを追加したりしたいところ。
このウェブサイトを動かす仕組みであるDjango開発にまつわる話題も書けるようにしたい。まだまだ勉強中。

Topic 話題
Yuhki Takahashi Yuhki Takahashi
Today's Update きょうの更新
Python Python
Django Django
Coding プログラミング